2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad T420の設定&使用感3

なぜか会議室にて謎のパソコンを設定することになったのですが、T420を持っていってバッテリで動かしていました。 負荷のかかる作業をしているわけではなかったのでバッテリ駆動時間は割と安定して7時間程度を示していました。 続・キーボード 文章を長めに…

ThinkPad T420の設定&使用感2

昨日は間に合わなかったので会社に持っていって設定の続き。というかWindows7の入れ直し。一応一通り設定はできました。VMware PlayerにWindowsXPも入れて快適に動きます。さすがCore i7+SSDは強力ですね。 64ビット版 最近導入した複合機もちゃんと動いてく…

ThinkPad T420設定&使用感1

まずはHDDをSSDに交換します。購入したのはSSDSA2CW120G310。SATA 6Gに対応しているものを探していたのですが、とりあえず絶対の条件ではなかったので店にあったものを購入。Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 120GB バルクパッケ…

ThinkPad T420購入

仕事用のThinkPad T61の性能に限界が来たというか、さらに重い処理をさせるようになったこととSandy BridgeのThinkPadが発売されたということで購入に踏みきりました。当初はThinkPad T520を買うつもりでしたが、サイズが大きすぎて仕事用バッグに入らなかっ…

ThinkPad X60sのCPUファン交換

2009年7月24日にT61のCPUファンも交換してたりします。 今回はFan Errorが出る前の段階で、ファンの回転数が高くなると異音がする状態でした。しばらく迷いましたが止まってからでは遅いのでヤフオクで未使用品を落札。到着まで少し時間がかかりましたが、会…