2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休職期間が伸びました

一ヶ月延長で今年いっぱいは休職ということになります。 金銭的に結構厳しいですが、妻が頑張っていることに感謝。さて、最初は自分の症状がどのような原因で発生したのかよくわかりませんでしたが、一ヶ月ぼけっとWeb上の記事を読んだりしてなんとなくわか…

iPadとポケモンタイピング

最近はソファーを購入したこともあってノートパソコンよりも新しくなくなってしまったiPadでWebやTwitterを見ることが多くなりました。 ある程度の長さの文章を入力する時にはやはり物理キーボードの方がいいなと思ってしまうオールドタイプなので安価なBlue…

DM012SHを契約してきた

ドコモからMNP転出で契約してきました。 ドスパラで条件はWホワイト、安心サポート、基本パック、ヤフープレミアム、Wi2 300で一括ゼロ円のキャッシュバック20,000円です。 端末自体は白ロムで持っていましたがSIMがないとディズニーマーケットに接続できな…

N-07Aの液晶を割ってしまった

某電気量販店でメールを確認しようとポケットから取り出したところ商品の陳列棚に肘をぶつけてしまいN-07Aが落下。表面のガラスと液晶が蜘蛛の巣状態になってしまいました。もう表示もできない状態。 適当にSIM差し替えて使えばいいかなと思っていたけど、修…