ThinkPad T420の設定&使用感3

なぜか会議室にて謎のパソコンを設定することになったのですが、T420を持っていってバッテリで動かしていました。
負荷のかかる作業をしているわけではなかったのでバッテリ駆動時間は割と安定して7時間程度を示していました。

続・キーボード

文章を長めに打ち込んでいましたがやはり打ちにくいということはありませんでした。T61に比べてストロークが深いので気持ち押し込んであげる感じで問題ありません。
いいキーボードですね、当たりでしょうか。

指紋認証センサー

T61で付けてみて以来、Windowsでのログオンが非常に楽だったのでオークションでX60sを見ていたときも指紋認証センサーの付いたものを探していました。
そんなわけで今回も指紋認証センサーを付けています。
3ケタナンバリングのThinkPadになってから指紋認証センサーも発達し、現在のシステムではあらかじめ設定さえしておけば、電源オフの状態で指紋認証を行うと電源が投入され、ユーザ認証もパスしてWindowsにログオンできるようになっています。これは非常に便利です。
このオプションは1,500円せずに(今回は1,155円で)追加できます。これは付けておいて損はないと思います。