2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

X40 HDD換装

40GBという容量と遅いアクセススピードから脱却すべくHDDの換装に踏み切りました。 買ってきたのは東芝 MK8025GALと若松の変換基盤、ついでに効果はわからないけどまず貼る一番 HT-06。ここからは画像多数なので注意です。

ホルター心電図

先日心臓がエンストしかけた件に関連して、24時間心電図をつけて検査した方がいいということで、ホルター心電図をつけてもらいに行ってきました。いつもの心電図では両手首&両足首にも洗濯バサミみたいなのをつけていましたが、こいつは胸部に5カ所取り付け…

伝説によれば診察券を7枚集めると願いが叶うらしい

19日からまた風邪で寝込んでいます。このとき37.7度 病院に行ったところ、かなり体力がなくなっているということで風邪薬ではなく抗生物質を処方されました。 それでも21日になって熱が38度を超えてきたので再び病院に行くとインフルエンザの検査をされまし…

このポンコツが!

金曜日の仕事の後半から心臓がエンストしそうな感じだったので川越の大きな病院に急患ということで行ってきました。自力で運転して。 まぁ、かなり昔からある症状だったのですが、普段は10分もすれば治まるので病院に行く機会もなく、このときはなかなか治ま…

電話機を整理しました

前のエントリの通りWX320Kの回線を解約してきました。 7年以上使ってた回線ですが、さっくり解約。 W-VALUE SELECTの残金は一括して引き落とされます。解約手数料もか。 WX320Kはただの目覚ましになるわけです。ついでにWILLCOM 03の回線も新つなぎ放題+話し…

電話機を整理しよう

現在ウィルコム定額プランのWILLCOM 03とつなぎ放題のWX320Kを使っています。 これらをWILLCOM 03だけにするために、WX320Kへメールを送っていただいている方にはアドレスの変更をお願いするメールを送りました。 いくつかのサービスの登録アドレスを変更し…

にゃそ誕

よく考えたら昨年末以来の酒でしたね。場所は秋葉原というか岩本町にできたなんてしらなかった世界の山ちゃん。 今回はにゃその天元突破飲みということで、し、た、が。あらかじめ幹事(?)のちゃーさんに送ってあったように味噌カツはオレのもの的食事。キュ…

9万キロ突破

ついにスイフトスポーツの走行距離が9万キロを超えました。 約5年半で9万キロということで約1万6千キロ/年。まぁ、よく走ってますね、仕事で。次の車検まで1年半、10万キロには確実に届きそうです。 そろそろ買い換えか乗り潰すか迷ってるところですね。