2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年東京オリンピックの会場予定地の OSM 書き込み状況をざっくり調べた Part2

2016年にも会場予定地の書き込み状況を調べましたが開催まで1年半くらいになったのでもう一度それぞの場所を見てみることにしました。 会場予定地の名称と住所は東京都オリンピック・パラリンピック準備局ウェブサイトから引用し、住所を東京大学空間情報科…

Tasking Manager 3を更新したら動かなくなったので復旧させた話

以前更新してから時間が経っているので更新してみましたが、develop ブランチを取ってきていたせいもあって動かなくなってしまいました。 Release に置いてあるバージョンを遡っていって 3.0.1 だったらすぐに動いたので develop ブランチの HEAD から 3.0.1…

マッピング地域の紹介

この記事は OpenStreetMap Advent Calendar 2018 の1日目の記事です。 Windows10 + IE 11 で HackMD の内容が表示されなかったのではてなブログに移動しました。 自分でマッピングしている地域と主なマッピング方法を紹介しようと思います。 3地域ありますが(…