2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休職開始

本日から1ヶ月間休職となりました。 医師から休職の過ごし方なるものをもらってます。規則正しい生活と適度な運動(散歩 程度)しましょうねということ。 仕事関係のことも無視するようにしてくださいとのことなので仕事関係の電話番号は着信拒否にしました。…

休職することにしました

思えばもう8年くらい前から入眠困難という形で兆候が出ていたのでしょう。精神的にバランスを崩して仕事の続行が難しくなり休職することにしました。 半月前あたり既に医師から休職or薬の追加という選択を出されていて、最初は薬の追加を選択したのですが、…

ThhinkPad X200使い始めました

10月12日に注文していたThinkPad X200が着しました。 筐体にキズがあるというモノを注文したのですが、キズというか縁が少しスレているくらいの感じで結構きれいなものが届きました。 奥行きは標準バッテリのX60シリーズと同じくらい、液晶がワイドになった…

DM012SHを購入(してしばらく使ってみた)

機種はソフトバンクのMVNOとしてそんざいしているディズニーモバイルの機種。ベースは同じくソフトバンクの103SH。 オークションで白の端末を手にいれ、例によってWiFi運用をしています。 端末背面にはミッキーの顔輪郭が並んでいますが、よく見ないとわから…

ThinkPad X200発注

先日液晶パネルを割ってしまったThinkPad X60sに代わってThinkPad X200を注文しました。 お金もないのですが、残しておいた小銭だったり使ってない携帯端末の売却でなんとか資金を集めての購入です。本当にお金の自由効かなくなったなぁ(笑 WindowsXPの入っ…

ThinkPad X60sの液晶を割ってしまった

膝の上で使用していたところ誤ってカーペットに落下させてしまい、運悪くテーブルのカドに液晶パネルが当たり、中身が割れてしまいました。 とりあえず何が何だかわからない表示になってしまったのでスタートボタンからshutdown -s -t 0でシャットダウンさせ…