読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dynabook 用に SSD を発注しました

父親から預かった dynabook ですが、入っていた Windows 7Windows 10 にアップグレードしてクリーンインストールしました。

それでも動きにひっかかりがあったので、メモリテストや HDD の診断を行ったところ、HDD から不良セクタが発見されました。
父曰く動きがおかしいのでメーカーに送って HDD の交換はしてもらったとのことだったのでまさか不良セクタがあるとは…。

そのまま使うと HDD 死亡確定なので SSD に交換することにして、Amazon に発注をかけました。

120GB クラスにしようか、240GB クラスにしようか迷っていましたが、ストレージの余裕は心の余裕に繋がる(?)ということで 240GB クラスの中から安いモデルを選んだところです。

一緒にメモリも注文した方がいいか迷いましたが、そんな余裕は無かったですね。