CLR/H+プログラミング生放送勉強会@GMO Yoursに参加してきた

渋谷のGMO Yoursで開催された、CLR/Hとプログラミング生放送の共催勉強会に参加してきました。

会場のGMO Yoursは割と斬新な感じのするコミュニケーションスペースです。
GMOつながりということで、ConoHa VPSの紹介とクーポン券(!)とGMOアプリクラウドの紹介などがありました。

CLR/Hは北海道を拠点とする.NET系中心(だけどIT技術全般)の勉強会で時々各地に出張しているようです。
都内などでも開催することがあるようで、興味のある方は覗いてみるのもいいかと思います。


内容はOffice 365の概要、Webデザイナー札幌と横浜の地下鉄の違い1pxに宿る魂、オンラインゲームの通信系、セキュリティ、カーネルモードドライバ、Visual Studioの拡張の話などがありました。

ディープな話も上手く抽象化してわかりやすく(そして面白く)話をされる方が多く、楽しみながら話を聞くことができました。
スピーカーもコーディネイトもよかったと思います。

今後も勉強会が予定されているので、近くで開催があった場合には参加してみると面白いと思います。

会場・生放送で参加した皆様、可能な限りアンケートに答えましょう。
企画された方、発表をされた方共にこういったレスポンスがあると参考になったり、ためになる面白い場所を継続してもらえる力になると思います。

最後に

プロ生ちゃんマジ天使!