WebMatrix3をインストール

会社のWebサイト開発を行うためにWebMatrix3をインストールしました。
WebMatrix3はIIS ExpressやSQL Server Compact Edition、PHPMySQLなどを使ってWebアプリケーションの開発を行えるMicrosoft製のソフトウェアです。
今まではWindowsテキストエディタxyzzyにhtml+-modeやcss-mode、javascript-modeを入れてコードを書き込んでいましたが今後は徐々にWebMatrixでの作成へ移行していくかもしれません。


WebMatrix上でHTMLやCSSを書いていると文法・構文エラーなどを表示してくれたり、要素名や属性名の補完をしてくれるのでとても編集がしやすくなります。
タブが4であることが気になっていましたが、オプションの中で自由に変更できるようで、いつもの通り3にして使用しています。


会社のWebサイトのレンタルサーバーLinuxだったり、電子国土に情報を重ねているサイトはFreeBSDだったりするので、WebMatrixで書いたコードがちゃんと動いてくれるか心配な面もありますが、使っていく中でMSにフィードバックできる部分があれば要望としてあげてみればいいかなと思っています。
ダメだったらxyzzyに戻るだけですしね。