ゆく年

仕事関係

昔からの無理の積み重ねか年末を前に休職に突入しました。年明けに復職できるのが救いです。そういえば去年は計画機関に病人が出ましたね。この事業呪われてるんじゃね?
休職中はいろいろな方に助けていただいて助かりました。
来年はぼちぼちでいいやと思っているところです。
あ、本命の資格試験は受けてすらいません(ぇ

PC関係

2年以上使っていたThinkPad X60sを落下させ画面を割ってしまったので中古のThinkPad X200を購入しました。一応X60sもサーバとして使ってます。
後はRaspberry Piを3台も買ったわけですが、全部合わせてもここ数年で一番パソコンにお金をかけなかった年ですかね。代わりに携帯電話をたくさん買った気がしますけど。

その他

家を新築して引っ越しました。マイホームです。返済があるので今後の金利情報には敏感にならざるを得ません。
休職していたせいか今回の年末年始は風邪ひかずに済みそうです。


来年もよろしくお願いします。