N-07Aの液晶を割ってしまった

某電気量販店でメールを確認しようとポケットから取り出したところ商品の陳列棚に肘をぶつけてしまいN-07Aが落下。表面のガラスと液晶が蜘蛛の巣状態になってしまいました。もう表示もできない状態。
適当にSIM差し替えて使えばいいかなと思っていたけど、修理した方がいいという妻の声でドコモショップ大宮西点へ。

DSで電話帳やメールなどとりあえず取り出したいものは全部吸い出してCD-Rに焼きこんでくれました。修理費用はドコモプレミアクラブに入っていると(?)上限5250円ということで思ったよりはるかに安く修理できそうです。最も、基盤がおかしいとか修理不能な状態になっていれば修理してもらえないわけですが。

対応していただいたのはマイスターの方で、アドバイスや対応にどれくらい時間がかかるかなどかなり的確に言っていただけたので安心して預けられました。

元が新規一括2500円くらいのガラケーです。今月で2年8ヶ月使ってるようで自分の中では最長記録かもしれません。