やり抜く技術

面倒くさがりで続かない人のための やり抜く技術

面倒くさがりで続かない人のための やり抜く技術

前回のIT業界を楽しく生き抜くための「つまみぐい勉強法」 (技評SE選書)とは逆を行くタイトルかもしれません。本質的には違わないと思いますが。

何かを最後までやり抜けなかった後悔をしないための本ということで買ってみました。
Q&A形式で31の技術が紹介されています。
正直31のうちの3分の2くらいは期待とは違ったものが書いてありました。正直それはわかってるんだけど、どうやってそこにたどり着くのか、そこが知りたい部分が多くありました、そこが少し残念ですね。

以前同著者の考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術を読んだことがありますが、こちらと同じ内容、意義と思われるものが何度か出てきます、この部分は正直に著者の言いたい部分だなと思いますし、参考にしたい部分です。
どちらかというと「すぐやる技術!」の方がおすすめかもしれませんね。