読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しいOffice 365を使ってみた

Office 2013のパッケージを買えるだけのまとまったお金もないのでOffice 365を使ってみました。

現在30日お試し期間中ですが、Office 365 ProPlusでパッケージ版と同じ様にクライアントマシンにOfficeスイートをインストールできる(一部を除く)のとSkyDrive 7GB、SharePoint 10GB、メール25GBがついてくるのはかなりいいと思います。月契約でSmall Business Premiumなら1,250円。まぁ、お得な感じがありますね。
Officeアプリケーションは1ユーザ5デバイスまでインストール可能なのでパッケージ版だと3本買わないとこれだけ使うことはできません。5デバイスの縛りは管理者画面から現在インストールされているデバイスの一覧が表示されて、使わないデバイスを非アクティブ化してデバイスをコントロールできます。

一人で使うとLyncやSharePointはあまり使い道がないし、OfficeスイートもProfessionalの上を行くProfessional PlusだけれどもInfoPathなんて使わない、メールボックス25GBも今のところ常用アドレスを割り当てる方法がわからないので持て余しています。

価格からするとOffice Personal 2013でもパッケージが24,000円くらいするので、2年毎に買い換えるなら安くあがるようです。
本当はOfficeのダウングレード権があると嬉しいのですが価格的に仕方ないところでしょうか。

お試し期間が終わる頃に契約してこれからはパッケージではなくOffice 365のサブスクリプション板を利用していくことになりそうです。