自作マシンを組み立てマシタ

数ヶ月をかけてちまちまと購入していた自作マシンを組み立てました。
構成はCPUがAthlon II X4 615e

AMD AthlonII X4 615e TDP45W 2.5GHzX4 AD615EHDGMBOX

AMD AthlonII X4 615e TDP45W 2.5GHzX4 AD615EHDGMBOX

マザーが880GM-LE
ASRock M/B SocketAM3 AMD 880G ASRock 880G/SB710 M-ATX         880GM-LE

ASRock M/B SocketAM3 AMD 880G ASRock 880G/SB710 M-ATX 880GM-LE

その他8GBのメモリと2.5インチ 500GBのHDDです。自分史上初のAMD CPUになります。

用途としてはnw8440のファイルサーバの代替になり、nw8440は高価な実験機として余生を送ることになると思います。
OSは諸般の事情によりDebian 6.0.2 squeezeを利用。VMware Serverで仮想マシンを複数動かすつもりでしたがVMware Serverが素直に動いてくれない模様だったのでKVMに挑戦しました。
nw8440に格納していたファイルサーバデータを移行してきて役割は完全に移された感じです。

ワットチェッカー等は利用していませんが、全体として省電力を意識して構成しているつもりです。当面はこのまま動かして大丈夫でしょう。
と思いつつ継続して長く使うということをしないのでいつまで現役でサーバ利用されているかは自分でもわかりません。