PowerShell で緯度経度と平面直角座標を相互変換する API を利用する

前回のエントリに似た内容を PowerShell で作成しました。
国土地理院の測量計算サイトで公開されている APIPowerShell で使います。

PowerShell から API の一部である「緯度、経度から平面直角座標への換算」と「平面直角座標から緯度、経度への換算」を利用するスクリプトです。

コードは Github に置いてあります

API を利用するためには測量計算 API 利用規約に同意する必要がありますのでご注意ください。

こちらは受け取った情報を URL にしてサーバに送信し、受信した JSON を返す形です。
XML より扱いが簡単そうだったので JSON にしました。
Excel で書いていた分早く書けました。
というか大分短く書いても使えそうな感じだったので短いです。