DTIのServersMan SIM LTEを契約しました

低速でも良いので自力で接続していて欲しい端末用に契約をしました。
467円/月で150kbpsのいわゆるワンコインデータ回線です。
f:id:k-side:20140401110617j:plain

アンテナピクトが正常に表示されない問題や、バッテリーの消費が早くなる問題を回避したかったのでSMSオプション(143円/月)も同時に申し込んでいるのでワンコインでは収まらなくなってしまいましたね…。
初期費用として3000円がかかります。

3月25日に契約をして到着が3月31日、概ね1週間は長いのかなー。最近は家電量販店でSIMを販売しているMVNOもあるのでもう少し早く到着すると嬉しいですね。

Xperia acroHDに入れて速度を計測してみたところ、90kbpsから190kbps程度のスピードは出ていますが混雑状況によってバラバラな速度になりそうです。
昔のAIR-EDGE 4xよりちょっと早いかなーくらいの感覚で使えばいいかなと思います。

Twitterやメールの送受信であれば問題ありません。Facebookだと画像が多くなるので気長に待たないといけないこともあります。

ドコモがMVNOに対する接続料を引き下げるらしい話もあるのでこの分野の競争はもっと激しくなりそうですね。
DTIに関しては料金はほぼ底値だと思われるので、徐々に速度が上がっていくのでしょうか。ちょっと期待しています。

ServersMan SIM LTEではサービスオプションとしてServersMan@Diskが1GBついてきます。どうやらWebDAVとしてマウントできるっぽいことも見かけるので遊びで使ってみたいですね。