ゆく年

仕事関係

休職から復帰してぼちぼちやってました。
まだ忙しくなるとペースを保てないのでもうちょっと余裕が欲しいですね。
新しい仕事の話も出てきているのでそれなりに勉強しないと置いて行かれそうです。

PC関係

MacBook AirPRIMERGY MX130 S2を購入しました。
例年よりもVBAを多く書いていた気がします。Rubyも少しだけ書いたかなー。
Githubなども利用し始めて、噂の35歳を前にしてプログラムが少しずつ面白くなってます。職業的プログラマじゃないから関係ないか。
使う環境がUnix系の環境になることが多くなってきました。

その他

今年は結構ガンプラを組み立てていた気がします。サーバークローゼットに6つほどおいてある状態です。
重火器を装備したものが好きなんだなぁと再認識。


去年ほどではないけどスマホを買ってましたね。
通話回線とデータ回線と操作端末をiPhone5 1台にまとめました。持ち歩く端末が少ないのはいいですね。


来年もぼちぼちペースを崩さないようにやっていきたいと思います。
そんなわけで皆さま良いお年を。