Wi-Fi WALKER DATA08Wを契約しました

先週Nexus7を買ったときに付き合いでDATA08Wを契約しました。
UQ WiMAXのDATA08Wですが、WiMAXエリアではWiMAXで、エリア外ではauの通信網を利用できるハイブリッドタイプのものです。


自宅でWiMAX速度を計測したところ約8Mbpsという固定ADSLの10倍近い速度が出てすげぇと思いましたが、鉄筋コンクリートの建物や地下に入るとWiMAX電波が届かなくなってしまうので驚くようなスピードは出ません。au回線がカバーしてくれるので接続は切れないのがいいところですね。
WiMAX接続がなされている限りレスポンスは良好で使いやすいですね。利用量による通信速度制限がないのもいいところです。といってもXiの7GBに到達したことはありませんが。
ネックは料金でしょうか。WiMAXのフラット契約3880円にau.NETの525円が加算されて4405円がかかります、これはちょっとかかりすぎかなー。


非常に快適なモバイル生活が送れますが、料金的な部分でどれだけ使い続けるかは謎です。