Acer V5-431-H82C/B諦めiPad購入

ノジマのチラシにV5-431-H82C/Bが特価29800円5台限り/各店という記述があったので、JOSMでの編集とTwitterタイムラインを見るのにワイド液晶のノートが欲しかったなぁと思ってたこともあり、ポイントもあることだしと買いに行く事にしました。
土曜日のチラシで5台限りということで在庫があるか心配だったのですが、店に行ってみると在庫が残っているようでした。
しかし、展示機を触ってみて愕然、CPUの処理スピード他キータッチなどもまぁいいかと思ったのですが、タッチパッドの感度がひどく悪い。確かにマウスを使うことも多いですが、外出にマウスを持ち歩くのも面倒なのでタッチパッドの操作性が悪いのは致命的。ここで買うことは断念しました。もしかしたら5台が売り切れなかったのはこれのせいなのでは?

そんなわけで、在庫が無かったらこっち買うぜと密かに考えていたWiFiiPad 16GBを購入することに。
前から時々iPadが欲しいとつぶやいていましたが、実際手持ちの資金と本体価格がつりあわず買うことができなかったものです。今回は手持ちのポイントを全部使っての購入です。ケースに少し現金を出したくらいですかね。

帰ってきて用事を済ませてから開封。
3G版ではなくWiFi版なので自分で開封できます。やっぱりIYHしたらこの自分での開封作業がないとIYHの実感が出にくいというものです。まぁ、ポイントでの購入なんですが。
WiFiを利用してアクティベートしてからアプリのインストールを開始。やはり「欲しいな」という衝動で購入しただけに入れるアプリも定まりません。なんという無駄遣いでしょう。
とりあえずEvernoteiBooks、Echofonあたりをつっこんであります。バスの中で座って本を読むときはiPadくらい大きい画面が見られるはずです。kindleと両方持ち歩くのもアレですが。

そんなわけで、ぼちぼちiPadを使って行けたらと思います。