BIC WiMAX端末を購入した

埼玉県が委託している研修を受けた帰りにSofmapに寄ったところ、BIC WiMAXの展示がありました。
話を聞いてみたところ、端末が通常12,800円のところ2,800円でついでに15日間は実質課金がないということでとりあえずBIC定額Wダブルで契約してみました。

実はサービス形態にBIC 1dayという申し込みから24時間を600円で使えるプランがあり、こちらでは月額基本料がかからないというものらしいので、タイミングを見てこちらに切り替えることで利用料を抑えられればと思っています。

24時間×7回程度ならBIC 1day、1回あたりの時間は短いけど通信量が少ない場合はBIC定額Wダブル、ガンガン使う場合はBIC定額がいいかもしれません。

1月上旬にTry WiMAXを使って、とりあえず自宅で繋がることや場所によってはそれなりの接続速度があるようなことは確認しています。