AtomマシンのFreeBSD 8.0を修復

病院行きで会社を休んだのでAtomマシンのFreeBSDを修復することにした。
FreeBSD 8.0のDisc1とLivefsイメージは会社でダウンロードしていたのでそれを使用していろいろ試しました。

結局えっちゃんの助けを借りてDisc1からinstall.shを利用する形でなんとか復旧することができました。
しかし謎は残り、

# freebsd-update upgrade -r 8.0-RELEASE
# freebsd-update install
# shutdown -r now
# freebsd-update install
# portupgrade -f -a
# freebsd-updat install

とここまで進んだのにディスク内のカーネルは7.2のままだったりしてびっくりです。

とりあえずログインできるようにしてからもう一度ワールドとカーネルを作り直して8.0に。
既に8.0もp1になっていたのでさらにカーネルを再構築しておきました。

とりあえずcronに登録してあったスクリプトなんかも動いているので問題はなさそうです。