2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

pdf2kindleを使えるようにする

pdf2kindleをThinkPad X60sで使うと特に最終的なPDFを作成する段階でレスポンスが極めて悪くなってしまうのでATOM 330で動くGentooのファイルサーバにまかせてしまうことにした。いくつかパッケージを追加しないといけないようなので適当にemergeさせてみる…

Kindleが届いた

1月23日の夜に注文して27日の昼頃に到着しました。結構早いですね。早速以前にスキャニングを済ませていた本のデータを転送。表示させてみました。が、あんまりよく見えない。 どうやら余白部分のせいで肝心な文字部分が小さくて読めないようです。 そんなわ…

Kindleを注文しました

先日技術ひろば.net勉強会に参加した際にスピーカーの瀬尾さんのトークがナイスだったこと、小江戸らぐで三浦さんがガシガシ使っていること、ただただしさんが使い倒していることなど、スゴい人たちが気に入っている様子を見てポチりました。 Apple iPod tou…

Twitterの投稿まとめを削除

自分のブログから自分が読みたい記事を取り出せないというアホな状況が発生していたので1日のTwitterまとめを投げないように設定して今までのまとめも削除しました。 まとめはTwilogにもあるしね。ということで。