2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth GPS設定の続き2

WILLCOM 03でBluetooth GPSが使えるようになったので今度は移動ログをとろうというもくろみでGPX Loggerをダウンロード&インストールしておきます。 仕事で車移動があったのでBluetooth GPSをカーナビのGPS受信機の近くにおいて記録開始。モバイル Google マ…

Bluetooth GPS設定の続き

パソコンで少しググってみたらIBS Japanで設定手順が出てたのでその通り設定。 WILLCOM 03とGPS 20CをペアリングしてNAVITIMEのGPSチェックをつけて、今のところ割と見通しのいい駐車場にある車に放置しておいたところ、めでたく測位をすることができました…

WILLCOM 03フォーマット

いくつか動作に不安なところもあるのでWILLCOM 03をフルフォーマットすることにしました。 ActiveSyncで情報を同期した後、microSDに即時バックアップをしてフォーマット。 充電池の蓋を取り外す 充電池脇にあるフルリセットスイッチを15秒程度押す Fn+F+Pow…

Bluetooth GPSユニット購入

土曜日にGPS 20Cを購入し、日曜日に散歩したり自転車運転しながら初期化させようとしてたのですが、WILLCOM 03とGPS 20Cがつながってなかったのか全然電波を拾うことができませんでした。今日はなんとか電波を拾えたようですが、1時間ほど窓際に放置し続けて…

自転車でふらふらと

妻に自宅近辺の地理を覚えてもらうために自転車を使ってだらだら走ってました。 なにぶん3年ぶりに自分の自転車に乗るので一度購入した自転車屋さんでタイヤやブレーキを見てもらってから出発。ひさしぶり過ぎて最初は結構ふらふらでした。力でこいでた感じ…

結婚しました

4月1日のお知らせの通り、本日婚姻届を提出して結婚式を挙げました。 皆様のご協力を得て幸せな家庭を築きたいと思います。