2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルータのファームアップ失敗

昨日、使っていたルータSuperOPT100Eのファームアップを行ったところ、インターネットはおろかローカルの機器にも接続できなくなりました。設定画面にも接続できません。 再起動してみたり、初期化させてもルータに接続できず、パソコンを再起動させてもだめ…

給付金申請書届いた

さいたま市から定額給付金の申請書が届きました。 通知1枚、返信用封筒1通、申請書1枚、申請書書き方1枚。通知の裏には給付金詐欺への警告が書かれていますね。 書き方の紙が入ってるけど適当に書いて出す人が多いんだろうな…。 申請書を送る時に通帳のコピ…

nw8440代わりにX40

15日に出張先から早退した時に出張先にnw8440を置きっぱなしにしてしまったために数日間X40が仕事のメインに。 ちなみに、ML110G4もある訳ですが、こちらはパートさんに図面印刷で使ってもらってるので重い処理をさせる訳にはいきません。 A0くらいの画像を…

薬が多すぎて

病院に行って見てもらったところやっかいな病気では無かったようですが、喉の症状が相当ひどいらしく、結構な量の薬を処方されました。気をつけて飲まないと間違えるぞ、これ。

シャープメビウスモニター募集

応募サイトから申し込みをしてみました。 今見たらもう応募を締め切ってたので1万名の応募があったということでしょう。当選の確率は100分の1というわけですか。 シャープはムラマサとかおもしろめの機種が出てたので興味があるにはあったんですよね。 当選…

また風邪ですよ

なんだか一向に全快しないですね。 ゴールデンウィークはあんまり出かけないでおいた方がいいのかな…。

T61が熱い

以前突然起動しなくなった頃からかキーボード左半分とステッカーが貼ってあるあたりのパームレストがかなり熱くなる。Sleipnir、Live Messenger、Beacky!くらいしか起動させてないからそんなにCPU使ってるわけじゃないんだけど…。 なにか短絡してたりするん…

着物の見積り

病院に行った後にふらりと呉服屋さんに寄って着物の見積りを出してもらったりしました。セール中で生地が50%OFFとのことでしたが、それでも10万円してくれます。一応、ぱっと見わからないところでランクの低い物を使ってもらってはみたものの40万超というお…

病院通い

例によって(?)午前中は皮膚科、午後は心臓内科に行ってきました。 皮膚科の方は順調に快方に向かってるわけですが、心臓内科の方は症状の発症の仕方によると手術もあり得るという話でした。まったくポンコツな心臓です。今回処方された薬を飲むときはグレー…

桜満開です

アパートのオーナーの桜も満開でした。昨日は7分咲きくらいだった気がするのに。狭山市智光山公園のバス停にある桜も満開。ここは去年の満開写真もあったけど同じくらいな感じです。 写真は別の場所の桜ですが。飲み会はしない花見はのんびりしてていいもの…

存在しないファイルへのパスを削除する

Excelで大量に作ったHTMLリンクから、実際には存在しないURLを削除するプログラムを作ってみた。 今GISに載っけてあるポイントデータに与えたリンクがちゃんと存在するかどうか確認するためのものですが、むしろ習作的意味合いの強いものです。ファイルの存…

結婚することになりました

この度ワタクシぞあは結婚することになりました。 入籍や式はまだ先ですが、式の準備や引っ越しなどで更新頻度がさらに下がりそうです。式の準備と言っても16人程度の式なので決めることは少ないわけですが。相手はヲタとは無関係な方ですので積極的なネタバ…