2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復元できず

クイックフォーマットしてしまったディスクのデータを復旧させようとしていましたが、既にWindowsのシステムファイルで上書きされてしまっているようで復旧ができませんでした。大切なデータは壊れにくいストレージに入れて、適宜のタイミングでバックアップ…

Windows再インストール

ThinkPad T61のx64 VISTAを削除してx86 XPをインストールする作業。内蔵SATA HDDはXP SP3のディスクでも認識できなかったようで、気づかずに別のドライブをフォーマットしてしましました。 現在復旧作業中です。なんでドライブ外して再インストールしなかっ…

3日経って

累計112問、概ね目標でしょうかね。できればもう少しやりたいところですが。 バス通勤で立ったまま問題を解ける大きさ・厚さの練習問題集にしたのも、問題数を積み上げられたポイントでしょうかね。今のところ正答率はそこそこいい感じ。六法の冊子がないの…

目指せ1日40問

練習問題を解いています。1日40問やれば2ヶ月で延べ2400問。20日休んでも延べ2000問解けます。 単純計算でですが。試験的には1問3分かけられるわけで、そのスピードで解けば2時間で完了。 なんだかこの数字だけ見ると合格率よりは難しくなさそうだが、どうな…

諏訪湖全国新作花火競技大会

朝5時半に起きてくるまで行ってきました。なかなか遠いですね。 上諏訪がメイン会場ですが混みすぎなので下諏訪の湖岸近くの駐車場に車を停めて場所を確保。電車で上諏訪に移動してお祭り騒ぎを見てきました。 有料席とかあって本格的な感じですね。有名どこ…

そして年を取ったわけです

昨日誕生日でした、29ですよ29。困ったモンです。 できれば30になる前に試験に受かりたいものです。そして、明日締め切りの試験に願書を提出してしまいました。あと2ヶ月で試験です。学習経験0ですがどうにかなるかもしれません。無理ですが。さて、もう少し…