My Yahoo! の移行先を考えてたら新しいフィードサービスの中からリプライがあった

ニュースを読むのに使っていた My Yahoo! が今年の9月29日にサービスを終了するという予告をしています。
使い込んでいたわけではないですが、ニュースや天気を見るのに便利だったので何かほかのサービスあるかなーといツイートしたわけです。

どうやらツイートした日と同じ日に Feed Watcher というサービスが開始されたらしく、そのサービスの Twitter アカウントからリプライをいただきました。

My Yahoo! をはじめ OPML で出力できるサイトの情報であれば移行できるみたいです。

そんなわけで、使ってみることにしました。

f:id:k-side:20160915220754p:plain

ログインしなくても使える風なことが書かれています。

f:id:k-side:20160915220755p:plain

Feed Watcher では専用のアカウントを作る必要はなく、FacebookTwitter GoogleYahoo!アカウントのどれかから連携する形で設定を保存するようです。

f:id:k-side:20160915220753p:plain

Twitter で連携しようとすると次のような権限の要求されました。

f:id:k-side:20160915220756p:plain

アカウントの連携をするとあらかじめ登録されているフィードが表示されます。

f:id:k-side:20160915220757p:plain

右上の歯車でいくつか設定したり OPML の読み込みをしたりできるようです。

f:id:k-side:20160915220758p:plain

適当にカスタマイズして使ってみようかと思います。

ところで、iGoogle にせよ、My Yahoo! にせよ大手のフィードサービスが停止している中新たに始まったこのサービスがどれくらい続いていくのか、その辺もちょっと気になります。