SIMA を GeoJSON に変換する Webサイト

測量データ共通フォーマット(カンマ区切り版)、いわゆる SIMA データを GeoJSON に変換するサービス SIMA to ... を作成しました。

ローカルにある SIMA を読み取って JavaScript で GeoJSON に変換しています。
変換後のデータはメモ帳かなんかにコピペしてください。
画地データと点データは別の GeoJSON に出力されるので、必要な方のボタンをクリックして使ってください。
もちろん保証はありません。

先日の Ruby で SIMA ファイルを GeoJSON に変換するスクリプトJavaScript で書き直したものですが、今回は点属性にX座標、Y座標、高さも入るようになっています。

Windows Azure の Web サイトに設置してあります。
手軽にホストしてもらえるサービスがあるのはうれしいですね。

ご意見等ありましたらおしらせください。直せたら直します。

一部改修しました

その後測地系の出力を変更しています。詳しくは下記の記事で。