読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年を振り返って

2014年中に書いておけよって話ですが、書かないよりはいいということで。

確か2013年末に、「ぼちぼちペースを崩さないようにやっていきたいと思います」とかいう緩い目標を設定したおかげでその目標(?)は達成できたんじゃないかと思います。
相変わらずメンタルの病院には通っていますが薬は減少傾向にあるので、症状は改善していると見ていいでしょう。
やらなければいけないことも多いと思いますが、まずはメンタルの低迷を脱することが一番の目標ですね。

仕事関係の話

今年度は割と楽に仕事ができました。
分量が多くなかったことや、それに伴って補助用のスクリプトを書いたり、場合によってはプロの開発会社に基幹システムの改良を依頼したり。次年度以降に分量が増えても負担が軽くなる準備ができたんじゃないかと思います。

PC関係

Athlon 5350とAM1B-ITXで1台自作したようです。
この自作機を自宅ファイルサーバーにして、PRIMERGY MX130 S2 は会社に持って行ってマイサーバーにしています。
会社にあったマイサーバー ML110 G4 は HDD を入れ替えて実家でファイルサーバーしてます。
玉突きリプレイス…。

今まで扱わなかった技術にチャレンジしてみたり、実際に使い始めるソリューションが多かった気がします。

2015年の目標(?)

基本ラインは2014年と同じで「ぼちぼちペースを崩さないようにやっていく」です。
その上でできることにはチャレンジして楽しみたいですね。

なんだこれ、まとまってるのか?