ポケモンキーボードの電池が切れた

2012年に購入したポケモンキーボード、2013年の1月くらいから仕事で使うようになり、概ね14ヶ月で電池がなくなりました。
使っていたのは単三のエネループ2本。もちろんエネループなので充電すればまた使えます。
電池ものとして概ね1年も無交換で動いていたのはすばらしいですね。

机の上に資料を広げてその上にキーボードを乗せて打ち込むことも少なくないので、無線タイプのキーボードの方が便利です。
任天堂の刻印があるだけに値段の割に丈夫でもありますし、結構タイプもしやすいです。

パソコンで使うとファンクションキーがなかったりinsertキーがなかったり、ちょっと不便かなと思うところもありますが、十分に使えています。
あ、ファンクションキーはFn+数字刻印キーでF1~F10までは代替できるようです。

もう量販店ではモノを見なくなってしまいましたので、もし壊れたら別のメーカーのキーボードを買うようになりますかね…。

鉛筆のカスやらなんやらで随分汚れてしまいました。
f:id:k-side:20140320133734j:plain