読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coconalaでアイコンを作成していただいた

以前プロ生で紹介されていたサービスcoconalaでアイコンを描いていただきました。

ココナラは基本ワンコイン=500円で出品者から様々なサービスを選択して受けることができます。
需要と供給をcoconalaが仲介してくれるという感じです。詳しくは先ほどのプロ生の記事やcoconalaのサイトをご覧下さい。

今回はネット用アカウントである「Zoar.」全般で使用するアイコンを作成していただきました。
お願いをしたのは味醂醤油さん。題材は一部で話題の艦これ。ケッコンカッコカリでLv100の壁を突破したウチの秘書艦である電ちゃんです。
「やわらか絵柄のアイコン描きます」とあるのに軍艦の擬人化キャラクターを依頼するというのは暴挙だったかもしれませんが、描いていただいたアイコンはキャラクターと兵器が違和感なく一体化されていてかわいい仕上がりになったと思います。
味醂醤油さんはとても迅速に対応していただき、依頼→ラフ→仕上がりまでがとても順調でした。

この辺ヤフオクなどと同じように出品している方の質は均一ではないので説明やサンプルをじっくり吟味して、あらかじめ自分の希望にマッチする出品者を探す必要があります。

既にTwitterのアカウントアイコンは変更していますが、順次他のサービスについても電ちゃんに変えていくつもりです。