F-08Dを契約しました

発売当初から買いたいなと思っていた端末 Disney Mobile on docomo F-08D です。
ヤマダ電機に行ったところ期間限定でフォトパネル04と同時購入すると契約区分問わず一括0円という条件だったのでメインの通話回線を機種変更しました。


帰ってきて充電しつつAndroid 4.0.3にアップデートさせているところです。
壁紙だけエレクトリカルパレードのライブ壁紙にしましたが、本格的な設定は明日以降ですね。

さてこの端末、メイン回線のSIMを入れてF-08D(音声)+L-04D(データ)で使うか、N-07A(音声)+F-08D(データ)で使うかちょっと迷うところですね。
前者の方が持ち運ぶ端末は軽くなりますし、F-08Dをいじっているときに電話があっても気付きますがiモードメールが必ずimoten経由で受信することになるので信頼性が落ちてしまいます。
後者の場合はiモードメールは通常の信頼性で受信できますが、持ち運ぶ端末が重くなってしまいます。
両方運用してみるのがいいですかね。ちょっと前者の方が有利かな。


Disney Mobile on SoftBank DM012SHは自宅用端末になりそうです。