iPadとポケモンタイピング

最近はソファーを購入したこともあってノートパソコンよりも新しくなくなってしまったiPadでWebやTwitterを見ることが多くなりました。
ある程度の長さの文章を入力する時にはやはり物理キーボードの方がいいなと思ってしまうオールドタイプなので安価なBluetoothキーボードを検討していました。
検索するといくつも出てきますが、今回はポケモンタイピングDSを買ってきました。iPadに合わせてシロを選択しています。
ソフマップの特売品で1980円ナリ。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

iPadの設定画面でBluetoothをオンにしてデバイスの検索中にキーボードのFnを押しながら電源を入れると、iPad側でペアリング用のコードが表示されるのでキーボードの数字キーでコードを入力してEnterすれば接続されます。

都内では1480円で売っている所もあると教えていただきましたが交通費を考えると近所で1980円は良い金額だったなと思います。
変なBluetoothキーボードよりもシンプルでいいかもしれませんね。

どれだけ生産したのか知りませんが、欲しい方は投げ売りが続いているうちに買っておいた方がいいと思います。