読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone4からiPhone4Sへ

直接機種変更などをしたわけではありませんが、通常使用する端末をiPhone4からiPhone4Sに変更しました。
今まで使用していたのはソフトバンクのiPhone4 8GB、新しいものはauiPhone4Sです。
スペック上の違いがありますが、見た目はほぼ一緒ということで変えた感はありませんが、感覚でちょっと違うポイントが2つ。
一つ目はタッチスクリーンのガラスの感覚です。iPhone4のときにはフリックやスクロールをスルスルできていましたが、iPhone4Sになって表面が若干ザラついている感があります。もしかしたら気のせいかもしれませんが。
二つ目は液晶の色。iPhone4Sの方が若干明るく見えますがiPhone4の方が見やすかったです。
どちらも個体による差かもしれませんけどね。

サウンドのオン/オフスイッチの位置が若干下がったために今まで使っていたケースではスイッチが半分隠れるようになってしまいました。プラスチックケースなので左上から落とすとスイッチで浮いた部分を中心に割れてしまうかもしれません。ちょっと心配です。

とりあえず使っていて不便も無い感じなので、週末にでも今までのiPhone4は手放してしまうでしょう。

ところで、GPS精度がiPhone並のAndroid端末はないですかね。できればそっちを使いたいんですけど。