プラスXi割、とりあえず断念

主回線のFOMAパケホ・ダブルとL-02Cを契約した時のXi契約を利用してプラスXi割適用で安く回線を手に入れようとドコモショップに行ってきました。

主回線のFOMAは問題ないのですが、Xi回線のは寝かせるためにXiデータプランにねんであるため、Xi割を適用するためにはフラット系のプランに変更しないといけないわけですが、Xiデータプランにねんからのプラン変更ではXiデータプランフラットにねんであろうとなんだろうとプランを変えると違約金の支払いが必要だということ。

現時点の違約金は約2万円。これでは24ヶ月で現在より850円/月以上安くならないと最終的に赤字になってしまいます。
電卓をたたくとそんな数字は出てこないので、今回は断念することにしました。

プラスXi割は来年の3月末まで継続するらしいので、それまでの間にいい案があれば再度確認してみようと思います。