iPhone4(ホワイト)購入

ついにというかようやくというか、007SHをiPhone4 8GBに機種変更しました。
月月割がなくなり、パケット定額 for スマートフォンの最低料金が1029円にあがるので5円運用はおしまいです。
なぜiPhone4SではなくiPhone4なのかというのは単純な理由で、安かったからです。
そして、例によって例のごとくWiFi運用なのでモバイルネットワークは速攻でオフにしてます。

Android系とは若干操作が違うわけですが、iPod touchも使っていたのでそれなりにすぐなれることができました。

今ではPCにiTunesをインストールしなくても使えるので楽ですね。あんなでかいソフトウェアをダウンロードするには時間がかかりすぎます。

操作性もそうですが、iPhoneはやはりGPSでの位置情報の取得が割と正確で早いですね。野外ではIS05とそれほど違いませんが、室内でも結構正確に位置をとってくれます。

しばらくF-12Cにぶら下げて使うようになります。
次はどの端末にしようかな(ぇ