ゆく年

仕事関係

新しい仕事に着手。事業自体は10年くらい前から行われているものです。そして10年前から悪い意味で進化していない。今年はついに計画機関側で病人まで出ましたね。
これを上手くまわせるようにするのが、事業を進める事と並んで重要なことかもしれません。
あ、資格試験は落ちました(ぉ

PC関係

今年はThinkPad T420(新品)、AMD 615eマシン(新品自作)と2台の購入。
T420は仕事で大量のデータ処理に活躍してくれてます。615eのマシンは自宅のファイルサーバとして使っています。少数精鋭という感じです。
そして高性能ルータを購入したことで来年はその活用をのんびりやっていきたいと思います。

その他

建物の建築請負契約をして土地を購入しました。建物は来年建つので引越しなんかがあります。返済があるので油断できませんねぇ。
去年の12月に「再来年には家を買いたいしね」とか書いていたのが実現した形でしょうか。
また年末年始に体調を崩しました。だめだねこりゃ。

そんなわけで皆さま良いお年を。