オーフェンの続編を購入

本編終了から8年くらい経ったと思いますが、作者さんのブログなどので連載(?)されていた内容を書きなおして出版されたようです。

本編終了時に目標を見つけられなかったクリーオウ、進む道を見つけたマジク、強大な力を持ったままだったオーフェンのそれぞれのその後が描かれている、と思います。
1冊の中で時間軸が1年数ヶ月ほど進行するとなると急ぎ足な感もありますが決断を実行するにはそれくらいの時間も必要でしょう。

また、本編キャラクターに合わせて無謀編のキャラクターが出てきていますが、本編向きにおとなしくなっています。

さらに続編を経て新シリーズもあるようなので、またお金の許す限り買ってみようかなと思います。

漂流窒息丸でもよかったんじゃないかね。