L-04Cをゲット

26日にネットで噂になっていた一括0円を利用してOptimus chat L-04Cをゲットしてきました。
イマドキのスマフォに興味があったものの金額的なもので手がでなかったのですが、これならゲット可能でした。

とりあえずSIMは今までのケータイに挿したまま、自宅のWiFiを利用して使ってみたところなかなかいい感じ。画面を見る角度によって目が疲れますが、そこは気をつけて使うようにすれば問題なし。
安価な入門機ということですが、TwitterGPSロガーを使う程度ならストレスはありません。

そんなわけで本日はイオンSIMをプランAで契約。こいつを挿して利用することにしました。
APNなんかはイオンSIMのまとめというサイトを参考に設定しました。
100kbpsということですが、イオンSIMの想定ターゲット通りの利用をすれば概ね問題がないと思います。というか1年半くらい前まではウィルコムのx4で128kbpsな回線を使っていたので当時の速度程度な感じです。

さて、今までのケータイN-07AでTwitterだのロケタッチだのをL-04Cに移動したことでN-07A側のパケット通信がかなり減ることが推測されます。
そうなればトータルで安くなるのでいいことでしょう。

久しぶりにスマートフォンを使ってみて、Windows MobileからiOSAndroidへ操作性などが飛躍的によくなった感があります。聞いた話ではWindows Phoneもすごいよとのことなんですが、できればWindows Mobileのころから本気出してほしかったですね>Microsoft