クラッチ故障

11日に車で富士山五合目まで行った下りで突然ドンという衝撃と共にエンジンルームから白煙が出てきました。
とりあえず路肩に停車して保険特約のレッカーを手配。連絡から1時間かからずに到着しました。
工場まで乗っけていってもらって見てもらうとクラッチ板が壊れているだろうとのこと。1月にオーバーホールしてもらった上に1ヶ月前に車検で点検してもらったんだけど。嘆いても仕方ないわけですが。
工場の方に御殿場駅まで送ってもらってくじけずにシャトルバスでアウトレットモールに行きました。

特約のおかげでレッカー代、帰りの電車賃と修理後の車両搬送はほとんど費用としてかかりません。修理代はもちろん払う必要がありますが。
クラッチと共に周辺部品が死んでなければいいんですが、クラッチだけでもいい金額がかかるんですよねぇ。