ThinkPad T41を購入

実験用に購入。オークションで結構安く手に入れました。説明ではDVDドライブが故障しているということでしたが使ってみたところFreeBSD 8.0のDVDイメージを焼き込んだDVD-RWが読み込めたので時々読み込めなくなるか、出品した人の環境によるものなのか不明です。

届いて起動する前にHDDを交換。めでたくFreeBSD機になりました。
最初に入っていたHDDもイメージを取ってD250の環境をコピーしてみる予定です。

ついでに会社にある自分用ファイルサーバでjailを試したら稼働中のサービスにアクセスできなくなったりしたのでその辺もうまく調整できるように設定してみないとですね。