Aspire One AOD250の設定(4)

前回設定した環境で、サスペンドやスリープができなかったのでスリープとサスペンドの設定をしました。
しかし、どこか間違っていたのかスリープやサスペンドに入ることはあっても復帰してくれません。
強制的に再起動をさせてみたのですが、起動して1分ほど経つとXが固まるようになってしまいました。

仕方なしにFreeBSDをもう一度入れ直しすることにしました。
XorgKDEは以前利用したパッケージが残っていましたがFireFoxThunderbirdOpenOffice.orgは残っていなかったのでまたもコンパイルすることになりました。

無事にコンパイルも済んだので、今回はpkg_create -Rvb hogeとして使っているportsをパッケージにしてファイルサーバに残して置くことにしました。