T43の液晶が映らなくなった

とはいえ自分のThinkPadじゃなくて会社の先輩から預かったものですが。
どうもバックライトがつかない模様。こういうときはインバーターカードが怪しいらしいのでパーツセンターにインバーターカードを依頼したのが昨年末。在庫が無いとかで1月下旬に到着するとのことでした。
実際は年が明けて会社1日目に届きさっそくベゼルを外して交換。しかし映らず。ということは液晶パネルそのものかケーブルか…。
元々しばらく前から液晶パネルが赤味がかって表示されるという症状もあったらしいので今度は液晶パネルを注文。これが本日届いて交換作業を行いました。
さすがにインバーターカードだけの交換よりも時間と手間はかかりましたが保守マニュアルをよく見てやればどうにかなりました。一応ということでピンセット買っておいたのもよかったです。

そんなわけで非常に綺麗に映るようになったT43を明日にでも返そうかと思います。