玄箱ProのデータをAtomマシンと同期する…失敗2

シリアルコンソールケーブルでX40に接続して玄箱Pro(debian)のssh_configを見てみる。PasswordAuthenticationがNoになっていたものをyesに変更してsshdを再起動したところ、X40からsshで接続できました。

コメントいただいた感じで玄箱Proで操作。

# exec ssh-agent $SHELL
# ssh-add /root/.ssh/rsync

ちなみにevel `ssh-agent`ではちゃんと動かなかったようで、execの方を使いました。
さて、登録はできたようですがAtomマシン(FreeBSD)側からsshで接続しようと…したところでパスフレーズを求められるとか。
さらにパスフレーズをいれても違いますと言われて接続できない。
公開鍵をX40に転送してPoderosaで繋ごうとしましたがフォーマットが違うと言われ接続できず。

こりゃなんだろうな。少しまとまった時間が取れたらもっかい最初からやってみましょうかね。