WILLCOM 03フォーマット

いくつか動作に不安なところもあるのでWILLCOM 03をフルフォーマットすることにしました。
ActiveSyncで情報を同期した後、microSDに即時バックアップをしてフォーマット。

  1. 充電池の蓋を取り外す
  2. 充電池脇にあるフルリセットスイッチを15秒程度押す
  3. Fn+F+Powerを2〜3秒程度押す

なお、ACアダプターかクレードルに繋いでおく必要があるようで、パソコンにUSBケーブルを接続しているだけではだめでした。
すぐにACアダプターが見つからなかったので、前にポケットバッテリーと一緒に買ったサードパーティーのクレードルに接続しておきました。

フォーマットが終わると液晶を何度かタップして必要なアプリケーションのインストールが始まります。
アプリケーションのインストールが終わるとオンラインサインアップ。その後シャープの初期化画面が開いて設定を行います。

とりあえず電話とメールが使えることを確認。

続いてGiraffeを利用してアプリケーションを導入する。導入したアプリケーションは以下の通り。

この辺を入れておけばとりあえず問題なし。