Bluetooth GPSユニット購入

土曜日にGPS 20Cを購入し、日曜日に散歩したり自転車運転しながら初期化させようとしてたのですが、WILLCOM 03GPS 20Cがつながってなかったのか全然電波を拾うことができませんでした。

今日はなんとか電波を拾えたようですが、1時間ほど窓際に放置し続けても衛星電波のチェックをするだけで測位を始めてくれませんでした。

建物の中が悪いのかと、帰りに巾着田の高台(?)の上で15分ほど受信してましたが、やっぱり測位は始まりませんでした。

なにが悪いのかなー、修理から返ってきてからなんとなくしっくりこない部分もあるし、一回全部リセットしてみるのもいいかもしれない。

広い意味でGISの一部ということでGISカテゴリーにも入れてしまいました。