nw8440のHDD交換

標準で100GBあるわけですが、仕事のデータを入れていたら手狭になってきたので交換しました。
買ってきたのはWESTERN DIGITALのWD5000BEVT。標準HDDが7200rpmに対してWD50000BEVTは5400rpmと回転が遅くなっているのが心配でしたが、使ってみると気にならなかったどころか速くなっていました。

前回のベンチはこんな感じ

交換後のベンチはこんな感じ

シーケンシャルが倍近く速くなってます。なぜか書き込みの方が速かったりして。

容量も十分あるわけで、当分心配なく使えますね。
交換作業はともかく、Windowsを最初から入れ直したのでまる1日たっても常用のソフトを入れ終わることができませんでした。Windows Updateだけでどんだけ時間かかるのか…。この辺不便ですよね。