バックアップHDD交換

土曜日ですが会社に出勤してファイルサーバのバックアップをとっているHDDを交換してきました。
ついでにエアダスターを使ってファイルサーバ、プリントサーバ、パートさんのノートPCなどの埃を吹き飛ばしていました。一番稼働時間の短いファイルサーバが一番埃吸ってましたね。筐体がでかいから仕方ないかもしれませんが。

バックアップに使っているのはHD-W1.0TIU2/R1、中に入ってるSATAの500GB HDDを取り出して1TB HDDを取り付けました。
元々入っていたのはHGSTのドライブでしたが、WESTERN DIGITAL WD10EADSをつけて動作しました。たぶん保証から外れるのでバッファローのサイトにかかれている内容以外のHDDに交換するのは自己責任でお願いします。

埃を払ったせいかファイルサーバは少し静かになりました。今夏も生き延びてほしいですね。