nw8440代わりにX40

15日に出張先から早退した時に出張先にnw8440を置きっぱなしにしてしまったために数日間X40が仕事のメインに。
ちなみに、ML110G4もある訳ですが、こちらはパートさんに図面印刷で使ってもらってるので重い処理をさせる訳にはいきません。


A0くらいの画像を減色したりしたこともあって、CPUとメモリの違いがはっきり体感できましたね。データ読み込みも減色処理もプログレスバーの動きが全然違います。

描画する領域が違いますが、2D CADの動きはほとんど違いません。そんなに難しい計算させてるわけではないので違いは出ないと思ってはいましたが。
しかし解像度は高い方がいいですね。1024x768と1920x1200と3倍と少し違うだけあります。

まぁ、順序が許せる限り重い処理はnw8440を取り戻せてからの方がよさそうですね。