Windows7 β

ダウンロードしてから体調不良だのがあって使えなかったのですが、ようやくインストールしてみました。なぜかThinkPad X31に。先日Vine Linuxをセットアップしたばっかりだったりしますが。

ThinkPad X31に接続できるDVDドライブが無かったので、ISOファイルの中身をファイルサーバにコピーしておいて、ThinkPad X31Windows XPをリカバリしてからファイルサーバのセットアップファイルでインストールしました。

インストール時間は50分程度。晩飯を作りながらインストールさせていたので正確なところは不明だったりします。

エクスペリエンス・インデックスは

CPU 2.5
メモリ 4.0
グラフィックス 1.0
ゲーム用グラフィックス 1.0
プライマリハードディスク 1.9

スクリーンショット
ちなみに、CPUはPentium-M 1.4GHz、メモリはPC2700の512MBを2枚搭載しています。

エクスペリエンス・インデックスの評価が終わってからDocuworks 7の体験版と図脳RAPID Pro15の体験版をインストールしました。
ウィンドウの操作なんかは若干引っかかり感があるもののそんなに重くありません。型落ちもいいところのパソコンでこれくらい動いてくれればいいかな…。

スタートメニューのデザインとか動きはまぁいいんですが、タスクバーのデザインがあんまり好きじゃないですね。
どのみち仕事で使ってるソフトが動いてくれなきゃOSを入れ替えるわけにもいかないので、後でVMwareかなんかで試してみましょうかね。