玄箱初期化→再Debian化

シリアルコンソール接続キットの半田付けを無事に済ませてシリアルコンソールから玄箱を初期化しました。

さらにシリアルコンソールから再度Debian化させました。

先日のHDDが全部見えてないのは同じで、どうも/dev/sda4が怪しかったのでマウントさせようと思ったもののmountコマンドでマウントしてくれず。
なんだかファイルシステムができてなかった模様なのでmkfsしてからマウントしてあげたら残りの容量を見ることができました。

さらにSambaとSWATをインストールして共有領域を設定。
しかしSWATにアクセスできず、ググって「これを編集すればおk」っていうのを探したものの同じファイルが存在せずに断念。直接smb.confを書き換えて共有領域を設定しました。

次はapachePHPを入れてフレッシュリーダーでも動かしてみましょう。